日本最古の帆布を現代に復元 松右衛門帆を使用したバッグ・小物販売。 「松右衛門帆」ショッピングサイト matsuemon-ho

お知らせ
2017/09/15松右衛門帆に関するご注意!!
【大切なお知らせ】
松右衛門帆生地に関する大切なお知らせがございます。
1〜2年のご使用で著しく生地に色あせが発生するとのお問い合わせがございました。
弊社の調査で、防水スプレーをご使用されました際に色あせや色の変化が発生する可能性が高いと判明いたしました。
防水スプレーをご使用になられる場合は弊社テスト済みの「コロンブス社製『AMEDAS』」をご使用くださいますようお願いいたします。



また、一部のハンドクリーム等でも確認されております。
生地にハンドクリーム・日焼け止めクリームが付着した際は、かたく絞った布で丁寧に水拭きしてください。
松右衛門帆生地の汚れやメンテナンスに関しましては、弊社HPのメンテナンスページをご確認くださいませ。
その他、ご不明な点等ございましたら弊社のお問い合わせよりメールいただきますか、お電話にてお問い合わせください。
松右衛門帆をご愛用いただいております皆様、ご購入を考案いただいております皆様には大変申し訳ございませんが、上記の注意を踏まえたうえで松右衛門帆をご使用いただきたくお願い申し上げます。

アクセス : 2532

『松右衛門帆(まつえもんほ)』パリへ渡る!

お知らせ一覧

Go Top